概要
届出住宅が,関係行政機関の所管法令に基づく許可・登録・指定・届出等を行う場合に添付が必要となる「消防法令適合通知書」の交付を申請する手続きです。
手続期限
関係行政機関が所管法令に基づいて行う許可,登録,指定,届出等を行う場合に添付される消防法令に適合している旨の通知書の交付が必要なとき
手続方法
電子申請、窓口または郵送で、必要書類を提出してください。
<郵送の場合の提出先>
函館市消防本部(函館市東雲町5番9号)
函館市北消防署(函館市美原3丁目36番10号)
函館市東消防署(函館市高松町269番地2)
関連リンク
提出先はこちらを参照してください。なお、オンライン申請時は提出先(宛先)を入力する必要がありますので、ご不明な方は事前にご確認ください。
防火対象物 管轄区域
所管部署
函館市消防本部
根拠法律・条例等
公金受取口座が確認できません。
翌日以降にマイナポータルトップページ上部よりログイン後、再度以下の手続を検索して申請してください。
市区町村:北海道函館市
手続 :消防法令適合通知書交付申請書(届出住宅)
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本手続を申請する際は、マイナポータルの「申請状況照会一覧」にて「口座情報の登録」が「完了」となっていることを必ず確認してください。
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