概要
「評価・公租公課・所有証明書交付申請」は、固定資産税の納税義務者が固定資産課税台帳に記載されている事項の証明書を必要とする場合、市に交付申請する手続きです。
手続書類(様式)
証明書交付申請書
手続に必要な添付書類
●証明書交付申請書
別途原本の提出が必要
手続方法
・「証明書交付申請書」に必要事項を記載し、市に提出していただきます。
・交付申請の際には、窓口に来られる方の運転免許証や健康保険証など本人確認できるものが必要です。
・本人以外の方が交付申請する場合は、委任状か代理人選任届が必要です。
・手数料は次のとおりです。
・評価証明書~1筆又は1棟につき300円(1筆又は1棟増す毎に200円)
・公租公課証明書~税目及び年度毎に200円
・所有証明書~1通につき300円
・遠隔地等で来庁できない場合は、郵送による申請ができます。※返信用封筒(切手貼付)及び定額小為替を同封していただきます。
・本庁舎のほか、鷲別支所、登別支所でも交付申請できます。
所管部署
〒059-8701 登別市中央町6丁目11番地
登別市役所市民生活部税務グループ 資産税担当
電話:0143-85-1155
FAX:0143-85-1108
tax@city.noboribetsu.lg.jp
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市区町村:北海道登別市
手続 :評価・公租公課・所有証明書交付申請
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