北海道登別市

住宅のバリアフリー改修工事に係る固定資産税減額申告

制度

概要

「住宅のバリアフリー改修工事に係る固定資産税減額申告」は、一定のバリアフリー改修工事を行った家屋に対する固定資産税の減額措置を受けるため市に申告をする手続きです。

手続書類(様式)

バリアフリー改修住宅に対する固定資産税減額申告書

手続に必要な添付書類

●バリアフリー改修住宅に対する固定資産税減額申告書

別途原本の提出が必要

様式・サンプルのプレビュー・ダウンロード

手続方法

・「バリアフリー改修住宅に対する固定資産税減額申告書」に必要事項を記載し、市に提出していただきます。
・添付書類として、介護保険被保険者証(裏面に要介護、要支援と記載されたものに限る)の写し、障害者手帳等の写し、工事明細書の写し、改修工事後の写真、領収書、その他補助金等の明細の写しが必要となります。

所管部署

〒059-8701 登別市中央町6丁目11番地
登別市役所市民生活部税務グループ 資産税担当
電話:0143-85-1155
FAX:0143-85-1108
tax@city.noboribetsu.lg.jp

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