北海道登別市

市営住宅家賃減免等申請

制度
公営住宅

概要

退職などの理由により収入が少なくなり、家賃を支払うことが困難な場合で家賃の減免を希望される場合に申請していただきます。
※審査により承認されない場合があります。

手続書類(様式)

登別市営住宅入居承継承認申請書

手続に必要な添付書類

●登別市営住宅入居承継承認申請書

別途原本の提出が必要

様式・サンプルのプレビュー・ダウンロード

手続方法

下記の書類を提出してください。
(記載内容に訂正が生じる場合があるため、認印を持参してください。)

【提出書類】
・登別市営住宅家賃減免・徴収猶予申請書

【添付書類】
・世帯全員の所得を証明する書類(源泉徴収票・課税証明書・年金改定通知書・給与支給証明書等)
※所得には、遺族年金・障害年金・各種手当等(雇用保険・労災保険・児童手当・児童扶養手当等)が含まれます。
◆退職された方…退職を証明する書類(離職票・雇用保険受給資格者証等)
◆障がいのある方…障害者手帳等
◆寡婦(夫)の方…戸籍謄本

※必要により別途書類の提出をしていただくことがあります。

〈窓口での申請〉
受付窓口:市役所3階建築住宅グループ(住宅担当)
受付時間:9時から17時30分まで
     (土・日曜日、祝日、年末年始の休庁日を除く)

所管部署

北海道登別市中央町6丁目11番地
登別市役所都市整備部建築住宅グループ 住宅担当
電話:0143-85-4399
kenchikuka@city.noboribetsu.lg.jp

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