概要
市営住宅に申し込みをされる際に申請していただきます。
市営住宅は公募により入居者を募集します。
入居者の募集は、年3回から4回程度行います。
(市の広報・ホームページ等に掲載します)
手続書類(様式)
登別市営住宅入居申込書
手続に必要な添付書類
●登別市営住宅入居申込書
別途原本の提出が必要
手続方法
申込期間内に下記の書類を提出してください。
なお、「登別市営住宅抽選カード」をお持ちの方はご持参ください。
【提出書類】
・登別市営住宅入居申込書
※申込書を印刷する場合は、必ず両面印刷にしてください。
◆郵送での申し込みを希望される場合
申込期間の最終日必着とし、A4サイズの用紙が入る封筒に、郵便番号・住所・氏名を記載し、120円分の切手を貼付した返信用封筒を同封してください。
※切手は、書類の重さや郵送方法に合わせて貼付してください。
※上記要件を満たさない場合や記載内容等に不備がある場合は受理できませんのでご注意ください。
〈窓口での申請〉
受付窓口:市役所3階建築住宅グループ(住宅担当)
受付時間:9時から17時30分まで
(土・日曜日、祝日、年末年始の休庁日を除く)
所管部署
北海道登別市中央町6丁目11番地
登別市役所都市整備部建築住宅グループ 住宅担当
電話:0143-85-4399
kenchikuka@city.noboribetsu.lg.jp
申し訳ありませんが、マイナンバーカードをお持ちでない場合は電子申請ができません。マイナンバーカードの申請はこちら(外部サイト
)を確認してください。
マイナポータルアプリは、本ページ下部の「動作環境」ページからインストールしてください。
公金受取口座が確認できません。
翌日以降にマイナポータルトップページ上部よりログイン後、再度以下の手続を検索して申請してください。
市区町村:北海道登別市
手続 :市営住宅入居申込
公金受取口座が登録されていない場合は電子申請ができません。
このページを閉じて、マイナポータルトップページ中段の「公金受取口座の登録・変更」から公金受取口座を登録してください。
本手続を申請する際は、マイナポータルの「申請状況照会一覧」にて「口座情報の登録」が「完了」となっていることを必ず確認してください。
公金受取口座を変更する場合はこのページを閉じて、マイナポータルトップページ中段の「公金受取口座の登録・変更」から公金受取口座を変更してください。
本手続を申請する際は、マイナポータルの「申請状況照会一覧」にて「口座情報の変更」が「完了」となっていることを必ず確認してください。