北海道登別市

給与所得者異動届

制度

概要

「給与所得者異動届」とは、市道民税を特別徴収している事業所(特別徴収義務者)の給与所得者(納税義務者)に、退職・転勤・死亡・休職などの異動が生じ、特別徴収が継続できなくなった場合、事業所が市に届け出る手続きのことです。
この手続きを行うことによって、異動後の未徴収税額の納付方法が決定します。

手続期限

給与所得者に異動が生じた場合、「給与所得者異動届出書」に必要事項を記載し、異動した翌月の10日までに市へ提出していただきます。

手続書類(様式)

給与所得者異動届

手続に必要な添付書類

●給与所得者異動届

様式・サンプルのプレビュー・ダウンロード

手続方法

「給与所得者異動届出書」の次の項目について記載してください。
・特別徴収義務者の名称、所在地、代表者氏名、指定番号。
・異動者の氏名、個人番号、年税額、徴収済税額、未徴収税額、異動年月日、異動事由、異動後の未徴収税額の徴収方法、一括徴収の場合の徴収額・納入年月日、転勤先の名称・住所・電話番号または退職後の住所、退職時までの給与支払額、控除社会保険料額

所管部署

〒059-8701 登別市中央町6丁目11番地
登別市役所市民生活部税務グループ 市民税担当
電話:0143-85-1155
FAX:0143-85-1108
tax@city.noboribetsu.lg.jp

ページトップへ