青森県外ヶ浜町

居宅(介護予防)サービス計画作成(変更)依頼の届出

  • オンライン申請
  • 電子署名必須
制度
介護保険
対象
  • 要介護・要支援認定を受け、居宅介護支援事業者等にケアプランの作成を依頼する方
手続を行う人
対象者ご本人

概要

介護保険の認定を受けている方が、介護保険の指定を受けた居宅介護支援事業者等にケアプラン(居宅サービス計画又は介護予防サービス計画)の作成を依頼したこと、依頼する事業者を変更したことについての届出を受け付けています。

手続期限

ケアプランの作成を依頼する事業所が決まった時、またはケアプランの作成を依頼する事業所を変更する時

手続書類(様式)

居宅サービス計画作成依頼(変更)等届出書

手続に必要な添付書類

●介護保険被保険者証

必須 別途原本の提出が必要

届け出られた居宅介護支援事業者の名称を記載するために、介護保険被保険者証の提出が必要です。

手続に必要な持ちもの

申請者のご本人確認書類
マイナンバー(個人番号)の確認に必要な書類等
代理権の確認に必要な書類(委任状(任意様式)等) ※代理人が申請する場合

手続方法

電子申請、郵送、窓口(福祉課)

所管部署

外ヶ浜町役場 福祉課

根拠法律・条例等

  • 介護保険法施行規則第77条、第95条の2

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