青森県平内町

居宅(介護予防)サービス計画作成(変更)依頼の届出

  • オンライン申請
  • 電子署名必須
制度
介護保険
対象
  • 要介護・要支援認定を受け、居宅介護支援事業者等にケアプランの作成を依頼する方
手続を行う人
対象者ご本人等

概要

介護保険の認定を受けている方が、介護保険の指定を受けた居宅介護支援事業者等にケアプラン(居宅サービス計画又は介護予防サービス計画)の作成を依頼したこと、依頼する事業者を変更したことについての届出を受け付けています。

手続期限

ケアプランの作成を依頼する事業所が決まった時、またはケアプランの作成を依頼する事業所を変更・終了する時

手続書類(様式)

居宅サービス計画作成依頼(変更・終了)届出書

手続に必要な添付書類

●居宅サービス計画作成依頼(変更・終了)届出書

正式名称
居宅サービス計画作成依頼(変更・終了)届出書
必須

様式にデータ入力したものを添付もしくは印刷して記入したものを写真で添付してください。

●介護保険被保険者証

正式名称
介護保険被保険者証(ただし、40歳以上65未満の方は、加入している医療保険の被保険者証)
必須

スキャンもしくは写真でとったものを添付してください。

●介護支援専門員証の写し(ケアマネジャーのみ)

正式名称
介護支援専門員証の写し(ケアマネジャーのみ)

ケアマネジャーが届出する場合は、介護支援専門員証の写し(写真データでも可)を添付してださい。

手続に必要な持ちもの

申請者のご本人確認書類
マイナンバー(個人番号)の確認に必要な書類等

手続方法

本フォーム、窓口または郵送で、必要書類を提出してください。
<窓口または郵送の場合の提出先>
 平内町役場(〒039-3393 青森県東津軽郡平内町大字小湊字小湊63)
 福祉介護課 介護保険係
午前8時15分から午後5時まで (土曜・日曜・祝日を除く)

関連リンク

詳しくはこちら 平内町ホームページ

https://www.town.hiranai.aomori.jp/kenko_fukushi_kaigo/koreishafukushi/4/1204.html

所管部署

平内町福祉介護課

根拠法律・条例等

  • 介護保険法施行規則第77条、第95条の2

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