青森県平内町

児童扶養手当の現況届

  • オンライン申請
  • 電子署名必須
制度
児童扶養手当
対象
  • 児童扶養手当現況届提出対象者は、現在児童扶養手当を受給している人(全額支給が停止されている人を含みます。)です。
手続を行う人
受給者本人のみ

概要

現況届は、前年の所得や家族状況などを確認するための届出です。
児童扶養手当を受けている人が継続して手当を受給する場合には、原則対面での手続きとなります。
児童扶養手当の現況届期間に役場に来られない場合は、自治体の担当部署へお問合せください。

手続期限

毎年8月1日から8月31日まで

手続書類(様式)

児童扶養手当現況届

手続に必要な持ちもの

現況届期間前に各受給者に必要書類を郵送でお知らせしておりましたので、その書類をご確認ください。

所管部署

福祉介護課福祉係

根拠法律・条例等

  • 児童扶養手当法施行規則第4条

ログインが必要な手続が選択されています。申請を行う際は、以下のボタンよりログイン後に申請を継続してください。 なお、ログイン済みの場合でも画面の再表示を行うと未ログイン状態に戻るため、 その場合は再度以下のボタンよりログインしてください。

ページトップへ