概要
他市町村から引っ越しされてきた方が、引っ越し前の市町村で受けた要介護・要支援認定を継続するための申請を受け付けています。
手続期限
転入日から14日以内に申請してください。
なお、転入日から14日を経過すると継続することができず、新規申請の扱いとなります。
手続書類(様式)
要介護・要支援認定申請書
手続に必要な添付書類
●受給資格証明書
必須
現在の認定状況(要介護区分や認定期間など)を記載した書類になります。
転入前の市町村の介護保険窓口にて発行されます。
手続に必要な持ちもの
医療保険被保険者証(40歳から64歳の方)
申請者のご本人確認書類
マイナンバー(個人番号)の確認に必要な書類等
要介護・要支援認定申請書
受給資格証明書(元の市町村にて交付されます)
委任状など、代理権の確認に必要な書類(代理による申請の場合)
手続方法
窓口にて必要書類を提出してください。
<提出先>
健康づくり課包括支援担当(能勢町保健福祉センター内)
(能勢町栗栖82番地の1)
午前8時30分から午後5時まで (土曜・日曜・祝日を除く)
関連リンク
要介護・要支援認定申請書
http://www.town.nose.osaka.jp/soshiki/kenkoudukurika/hokatsushien/kaigohoken/1165.html
所管部署
能勢町福祉部健康づくり課包括支援担当
根拠法律・条例等
ログインが必要な手続が選択されています。申請を行う際は、以下のボタンよりログイン後に申請を継続してください。
なお、ログイン済みの場合でも画面の再表示を行うと未ログイン状態に戻るため、
その場合は再度以下のボタンよりログインしてください。
公金受取口座が確認できません。
翌日以降にマイナポータルトップページ上部よりログイン後、再度以下の手続を検索して申請してください。
市区町村:大阪府能勢町
手続 :住所移転後の要介護・要支援認定申請
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