千葉県松戸市

介護保険負担割合証の再交付申請

  • オンライン申請
  • 電子署名必須
制度
介護保険
対象
  • 介護保険負担割合証を紛失・破損等してお手元に無い方
手続を行う人
対象者ご本人・同居のご家族・代理人

概要

紛失・破損等した介護保険負担割合証の再交付申請を受け付けています。

手続書類(様式)

介護保険負担割合証再交付申請書

手続に必要な添付書類

●負担割合証

正式名称
負担割合証

紛失した場合、提出は不要です。

手続に必要な持ちもの

申請者のご本人確認書類
マイナンバー(個人番号)の確認に必要な書類等

手続方法

本フォーム、窓口または郵送で必要書類を提出してください。
<窓口または郵送の場合の提出先>
 介護保険課(市役所本館1階)
 千葉県松戸市根本387番地の5
 午前8時30分から午後5時まで (土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)

※電子申請の場合、対象者ご本人の住所宛てに郵送します。(窓口では交付できません。)

関連リンク

詳しくはこちら 松戸市WEBページ

介護保険負担割合証について

所管部署

松戸市介護保険課資格保険料班

根拠法律・条例等

  • 介護保険法施行規則第28条の2

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