概要
介護保険の認定を受けている人が、居宅介護支援事業者等にケアプランの作成を依頼したこと(依頼した事業者を変更したこと)についての届出を受け付けています。
手続期限
ケアプランの作成を依頼する事業所と契約した時、またはケアプランの作成を依頼する事業所を変更した時に速やかに届出てください。
手続書類(様式)
宇治市居宅(介護予防)サービス計画作成・介護予防ケアマネジメント依頼(変更)届出書
手続に必要な添付書類
●介護保険被保険者証
- 正式名称
- 介護保険被保険者証(要介護・要支援認定申請中は資格者証)
別途原本の提出が必要
手続に必要な持ちもの
健康長寿部介護保険課までお問合せください。
手続方法
電子申請、窓口または郵送で、必要書類を提出してください。
<電子申請の場合>
このページの下の「申請する」をクリックして次に進んでください。
なお、原本の提出が必要な書類につきしては、下記の方法にて提出してください。
<窓口または郵送の場合の提出先>
〒611-8501
京都府宇治市宇治琵琶33番地 宇治市健康長寿部介護保険課
(市役所1階3番窓口)受付時間:午前8時30分から午後5時15分まで (土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)
関連リンク
詳しくはこちら 宇治市WEBページ
申請書等ダウンロード(給付関係)-宇治市公式ホームページ
所管部署
宇治市健康長寿部介護保険課 TEL0774-22-3141
根拠法律・条例等
電子申請の際にはマイナンバーカードか、スマホ用署名用電子証明書を設定済みのスマートフォンによる電子署名が必要となります。
公金受取口座が確認できません。
翌日以降にマイナポータルトップページ上部よりログイン後、再度以下の手続を検索して申請してください。
市区町村:京都府宇治市
手続 :居宅(介護予防)サービス計画作成依頼(変更)届出
公金受取口座が登録されていない場合は電子申請ができません。
このページを閉じて、マイナポータルトップページ中段の「公金受取口座の登録・変更」から公金受取口座を登録してください。
本手続を申請する際は、マイナポータルの「申請状況照会一覧」にて「口座情報の登録」が「完了」となっていることを必ず確認してください。
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