概要
あんしんショートステイ、生活支援ショートステイ、緊急通報システム、声の訪問、おむつサービス、寝具洗濯乾燥消毒サービスの利用にかかる変更がある場合に申請してください。
手続に必要な添付書類
●【特定の場合に必要】おむつサービス利用内訳書
- 正式名称
- おむつサービス利用内訳書
おむつサービス利用者で事業者・配送先・住所(区内)等を変更する場合に必要です。
様式をダウンロードして記入が必要です。
●【特定の場合に必要】 寝具洗濯乾燥消毒サービス利用内訳書
- 正式名称
- 寝具洗濯乾燥消毒サービス利用内訳書
寝具洗濯乾燥消毒サービス利用者で利用月・利用回数・事業者・住所(区内)等を変更する場合に必要です。
様式をダウンロードして記入が必要です。
●【特定の場合に必要】 調査書
- 正式名称
- 調査書(緊急通報システム、声の訪問)
緊急通報システム、声の訪問利用者で緊急連絡先・住所(区内)等を変更する場合に必要です。
様式をダウンロードして記入が必要です。
●【特定の場合に必要】 協力員承諾書
緊急通報システム利用者で協力員を変更する場合に必要です。
様式をダウンロードして記入が必要です。
●【特定の場合に必要】レンタル契約書 2部
- 正式名称
- (固定電話型/携帯電話型)通報機器レンタル契約書
・固定電話型から携帯電話型(携帯電話型から固定電話型)への変更の場合に必要です。
・別途原本の提出が必要です。
・様式をダウンロードして記入・押印してください。※日付は記入しないでください。
・記入・押印した契約書(2部)を別途郵送または窓口に提出してください。
・2部のうち、1部は市長印を押印後、ご本人様分として決定通知書とともに後日送付いたします。
●【特定の場合に必要】 同意書及び世帯員の本人確認書類(健康保険証、マイナンバーカードなど)の写し
利用者負担額の変更を申請する場合で、世帯に市民税減免者(利用者本人含む)がいる場合。
※利用者負担額が下がる場合があります。
・「同意書」の様式をダウンロードしてご記入ください。
・世帯員全員(申請者以外)の「本人確認書類」を準備してください。
・「同意書」及び「本人確認書類」について、word等の様式または写真をアップロードするか、別途郵送または窓口に提出してください。
※氏名・生年月日・住所がわかる箇所が鮮明に写るようにしてください。
手続方法
変更申請後は申請内容確認の上、概ね1~2週間後に「変更通知書」をお送りします。
関連リンク
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手続きの再開
所管部署
福岡市西区保健福祉センター 福祉・介護保険課 高齢者福祉係
福岡市西区内浜1丁目4番1号
電話:092-895-7063 FAX:092-881-5874
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翌日以降にマイナポータルトップページ上部よりログイン後、再度以下の手続を検索して申請してください。
市区町村:福岡県福岡市
手続 :■地域支援事業サービス兼在宅福祉サービス利用等変更申請【西区】
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