概要
紛失・破損等した介護保険負担割合証の再交付申請を受け付けています。
手続書類(様式)
介護保険負担割合証再交付申請書
手続に必要な添付書類
●委任状
- 正式名称
- 委任状(負担割合証再交付).pdf
代理人による申請の場合は、委任状の添付が必要です。
手続に必要な持ちもの
窓口または郵送にて申請する場合は、以下の3点が必要です。
・申請者のご本人確認書類
・マイナンバー(個人番号)の確認に必要な書類等
手続方法
窓口または郵送にて申請する場合は、申請者の本人確認書類(運転免許証等)の写しを添付してください。
<窓口または郵送の場合の提出先>
〒649-0392 有田市箕島50番地
有田市役所 高齢介護課(庁舎2階9番窓口)
午前8時30分から午後5時15分まで (土曜・日曜・祝日を除く)
関連リンク
申請書等様式はこちら
介護保険関連様式
所管部署
市民福祉部高齢介護課
根拠法律・条例等
電子申請の際にはマイナンバーカードか、スマホ用署名用電子証明書を設定済みのスマートフォンによる電子署名が必要となります。
公金受取口座が確認できません。
翌日以降にマイナポータルトップページ上部よりログイン後、再度以下の手続を検索して申請してください。
市区町村:和歌山県有田市
手続 :介護保険負担割合証の再交付申請
公金受取口座が登録されていない場合は電子申請ができません。
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本手続を申請する際は、マイナポータルの「申請状況照会一覧」にて「口座情報の登録」が「完了」となっていることを必ず確認してください。
公金受取口座を変更する場合はこのページを閉じて、マイナポータルトップページ中段の「公金受取口座の登録・変更」から公金受取口座を変更してください。
本手続を申請する際は、マイナポータルの「申請状況照会一覧」にて「口座情報の変更」が「完了」となっていることを必ず確認してください。