都道府県、市町村を選択する事で、 同一手続の再検索が可能です。
保育施設等の現況届
支給認定を受けている保護者は、労働や疾病の状況などを毎年1回、市区町村に届出してください。ただし、毎年度11月~12月ころに子育て支援課から施設を通じ、同様の現況確認(届出事項の修正等)を行います。
対象となるお子さんの保護者
現況届兼施設利用申込書
窓口で手続きを行う場合には別途各自治体窓口にお問い合わせ下さい。
新年度4月からの入所手続きについては、毎年10月に「広報さんじょう」にてお知らせします。年度途中の入所申込みも受け付けていますので次の受付場所までお越しください。・子育て支援課(栄庁舎)・市民総合窓口(三条庁舎)・サービスセンター(栄・下田庁舎)市役所やサービスセンターへ来ることができない場合は、入所を希望する保育所(園)でも受け付けることができます。
三条市教育委員会子育て支援課幼児・児童係
2018年05月08日
電子申請の際にはマイナンバーカードによる電子署名が必要となります。
申し訳ありませんが、マイナンバーカードをお持ちでない場合は電子申請ができません。マイナンバーカードの申請はこちら(外部サイト)を確認してください。マイナポータルAPは、本ページ下部の「動作環境」ページからインストールしてください。
ICカードリーダライタにて電子署名する場合
スマートフォンにて電子署名する場合