概要
介護保険の認定を受けている方が、介護保険の指定を受けた居宅介護支援事業者等にケアプラン(居宅サービス計画又は介護予防サービス計画)の作成を依頼したこと、依頼する事業者を変更したことについての届出を受け付けています。
手続期限
ケアプランの作成を依頼する事業所が決まった時、またはケアプランの作成を依頼する事業所を変更する時
手続書類(様式)
居宅サービス計画作成依頼(変更)等届出書
介護予防サービス計画作成依頼(変更)届出書
手続に必要な添付書類
●介護保険被保険者証
- 正式名称
- 介護保険被保険者証(ただし、40歳以上65未満の方は、加入している医療保険の被保険者証の写し)
必須 別途原本の提出が必要
手続に必要な持ちもの
申請者のご本人確認書類
マイナンバー(個人番号)の確認に必要な書類等
手続方法
<電子届出の場合>
本フォームから届出をし、必要書類を郵送してください。
<窓口および郵送で届出を提出の場合>
下記の柏崎市WEBページから申請書をダウンロードし、ご記入、必要書類を添付の上、窓口または郵送で提出してください。
・窓口の場合
柏崎市役所介護高齢課(本庁1階9番窓口)
西山町事務所
高柳町事務所
午前8時30分から午後5時15分まで (土曜・日曜・祝日を除く)
・郵送の場合
〒945-8511 柏崎市日石町2番1号
柏崎市役所介護高齢課介護認定係
関連リンク
詳しくはこちら 柏崎市市WEBページ
介護保険居宅介護(介護予防)サービス計画作成依頼(変更)の届け出
所管部署
柏崎市福祉保健部介護高齢課介護認定係 (TEL:0257-43-9137)
根拠法律・条例等
電子申請の際にはマイナンバーカードか、スマホ用署名用電子証明書を設定済みのスマートフォンによる電子署名が必要となります。
公金受取口座が確認できません。
翌日以降にマイナポータルトップページ上部よりログイン後、再度以下の手続を検索して申請してください。
市区町村:新潟県柏崎市
手続 :居宅(介護予防)サービス計画作成(変更)依頼の届出
公金受取口座が登録されていない場合は電子申請ができません。
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本手続を申請する際は、マイナポータルの「申請状況照会一覧」にて「口座情報の登録」が「完了」となっていることを必ず確認してください。
公金受取口座を変更する場合はこのページを閉じて、マイナポータルトップページ中段の「公金受取口座の登録・変更」から公金受取口座を変更してください。
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