概要
要介護または要支援認定を受けた人が、有効期間満了後も介護サービスを利用する場合は、認定の更新を受ける必要があります。本フォームでは、要介護・要支援認定の更新申請を受け付けます。
手続期限
有効期限の満了する日の60日前から申請することができます。
手続書類(様式)
要介護・要支援認定更新申請書
手続に必要な添付書類
●介護保険被保険者証
認定調査時に提出いただくことも可能です。また、紛失された場合は添付不要です。
●医療保険の被保険者証の写し
後期高齢者医療保険、国民健康保険以外に加入している人は添付が必要となります。
●訪問調査事前確認票
必須
調査日程の連絡先等を記入してください。
手続に必要な持ちもの
介護保険被保険者証
医療保険の被保険者証の写し(後期高齢者医療保険、国民健康保険以外に加入している人)
手続方法
本フォーム、窓口または郵送で、必要書類を提出してください。
関連リンク
要介護認定の詳細については上越市ホームページをご参照ください。
介護保険の要介護認定について
所管部署
高齢者支援課認定係
お問合わせ先
電話:025-520-5705
FAX:025-526-6115
メール:kaigo@city.joetsu.lg.jp
根拠法律・条例等
- 介護保険法第28条第2項、第33条第2項
- 介護保険法施行規則第40条、第54条
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市区町村:新潟県上越市
手続 :要介護・要支援更新認定の申請
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