山口県山口市

居宅(介護予防)サービス計画作成(変更)依頼の届出

  • オンライン申請
  • 電子署名必須
制度
介護保険
対象
  • 要介護・要支援認定を受け、居宅介護支援事業者等にケアプランの作成を依頼する方
手続を行う人
対象者本人及び代理人

概要

介護保険の認定を受けている方が、介護保険の指定を受けた居宅介護支援事業者等にケアプラン(居宅サービス計画又は介護予防サービス計画)の作成を依頼したこと、依頼する事業者を変更したことについての届出を受け付けています。

手続期限

ケアプランの作成を依頼する事業所が決まった時、またはケアプランの作成を依頼する事業所を変更する時

手続に必要な添付書類

●介護保険被保険者証

正式名称
介護保険被保険者証
必須 別途原本の提出が必要

手続方法

1.本フォーム(ぴったりサービス)から電子申請する。
  なお、電子申請を行う際につきましても、添付書類の窓口持参または郵送での提出が必要です。
2.窓口または郵送で申請する。

<窓口の場合の提出先>
 山口市役所各総合支所
 午前8時30分から午後5時15分まで (土曜・日曜・祝日を除く)

<郵送の場合の提出先>
 〒753-8650 山口県山口市亀山町2番1号 山口市役所健康福祉部介護保険課

関連リンク

手続きの様式等についてはこちら

山口市ウェブサイト(介護保険申請様式等)

所管部署

健康福祉部 介護保険課

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