概要
火災等による被害を軽減するために必要な業務を行う自衛消防組織を設置又は一部を変更した場合に届け出る手続きです。※光地区消防組合の管轄区域(光市・田布施町・周南市(熊毛地域))に係る手続きは全てこのページから行います。
手続期限
自衛消防組織を設置したとき、又は変更したとき
手続に必要な添付書類
●統括管理者の資格を証する書面
- 正式名称
- 統括管理者の資格を証する書面 例:自衛消防業務講習修了証、市町村の消防職員で1年以上管理的又は監督的な職にあった者であることを証明する書面など
必須
統括管理者の資格を有する者であることを証する書類です。
●共同設置する届出者一覧
- 正式名称
- 共同設置する届出者一覧
複数の管理権原者が連名で届出する際に添付する書類です。
●別添資料1
- 正式名称
- その他必要事項に関する書類
入力欄に書ききれないときに添付する書類です。
手続方法
本フォーム、窓口又は郵送などで、必要書類を提出してください。
<窓口又は郵送の場合の提出先>
〒743-0011 光市光井六丁目16番1号
光地区消防組合中央消防署
所管部署
光地区消防組合中央消防署
根拠法律・条例等
- 消防法第8条の2の5
- 消防法施行規則第4条の2の15
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翌日以降にマイナポータルトップページ上部よりログイン後、再度以下の手続を検索して申請してください。
市区町村:山口県光市
手続 :自衛消防組織設置(変更)届出
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本手続を申請する際は、マイナポータルの「申請状況照会一覧」にて「口座情報の登録」が「完了」となっていることを必ず確認してください。
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