青森県青森市

防火対象物点検結果報告(中央消防署)

防火対象物点検結果報告

  • オンライン申請
制度
火災予防
対象
  • 管理権原者

概要

防火管理上必要な業務等が基準に適合しているか点検した結果を報告する手続きです。

手続期限

防火管理上必要な業務等が基準に適合しているか確認するための点検を行ったとき

手続に必要な添付書類

●防火対象物点検票

正式名称
防火対象物点検票
必須

防火対象物点検の結果を記入した書類です。

●共同点検報告を行う届出者等一覧

正式名称
共同点検報告を行う届出者等一覧

複数の管理権原者が共同で点検結果を報告する際に添付する書類です。

●管理権原の範囲を明記した書類

正式名称
管理権原の範囲を明記した書類

複数の管理権原者が共同で点検結果を報告する際に添付する書類です。

手続方法

本フォーム若しくは窓口へ必要書類を提出してください。
<窓口提出の場合の提出先>
 管轄の最寄りの消防署へ

 ※管轄についてのお問合せは下記まで
  青森地域広域事務組合消防本部(長島二丁目1-1)
  午前8時30分から午後5時まで(土曜・日曜・祝日を除く)

関連リンク

詳しくはこちら 青森消防本部HP

https://www.city.aomori.aomori.jp/kouiki/syoubou/top.html

所管部署

青森地域広域事務組合 中央消防署 017-775-0855
青森地域広域事務組合 東消防署   017-741-0613
青森地域広域事務組合 浪岡消防署 0172-62-3119

根拠法律・条例等

  • 消防法第8条の2の2
  • 消防法施行規則第4条の2の4

ページトップへ