青森県五所川原市

保育施設等の現況届

  • オンライン申請

受付開始日

2017/06/15

制度
保育
対象
  • 支給認定を受けて既に保育施設等を利用している保護者で、引き続き保育施設等を利用したい人。
手続を行う人
対象となるお子さんの保護者

概要

支給認定を受けている保護者は、労働や疾病の状況などを毎年1回、市区町村に届出してください。

手続期限

毎年1月末(予定)

手続書類(様式)

保育施設等の現況届

手続に必要な添付書類

●就労証明書

必須 別途原本の提出が必要

様式・サンプルのプレビュー・ダウンロード

手続に必要な持ちもの

窓口で手続きを行う場合には別途各自治体窓口にお問い合わせ下さい。

手続方法

本サイトにて電子申請を行う他、画面下の「申請する」ボタンを押していただき、フォーム入力のあと、入力済みの申請書を印刷・出力等していただき、以下手段をご利用いただくことも可能です。
郵送
継続予定保育施設への提出

関連リンク

就労証明書については、こちらから作成することも可能です。

就労証明書作成コーナー

所管部署

福祉部子育て支援課

根拠法律・条例等

  • 子ども・子育て支援法施行規則第9条

電子申請の際にはマイナンバーカードによる電子署名が必要となります。電子署名をしなかった場合は別途本人確認書類を提出いただく場合があります。

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