青森県五所川原市

介護保険負担割合証の再交付申請

  • オンライン申請
  • 電子署名必須
制度
介護保険
対象
  • 介護保険負担割合証を紛失・破損等した方
手続を行う人
対象者ご本人
※本人が申請できない場合は、対象者ご本人のご家族や、担当の介護支援専門員などに申請を代行してもらうことができます。

概要

紛失・破損等した介護保険負担割合証の再交付申請を受け付けています。

手続書類(様式)

介護保険被保険者証等再交付申請書

手続に必要な添付書類

●負担割合証

正式名称
介護保険負担割合証

紛失した場合は不要です。

手続に必要な持ちもの

窓口又は郵送で手続きを行う場合は、所管部署までお問い合わせください。
Tel.0173-35-2111

手続方法

本フォーム、窓口または郵送で、必要書類を提出してください。

<窓口の場合の提出先>
 介護福祉課(市役所1階24・25番窓口)
 金木総合支所 総合窓口係
 市浦総合支所 総合窓口係
 ※午前8時30分から午後5時15分まで(土曜・日曜・祝日を除く)

<郵送の場合の提出先>
 〒037-8686 青森県五所川原市字布屋町41番地1
 五所川原市 福祉部 介護福祉課 介護給付係
 ※郵送の場合は、書類を受理した日が申請日となります。
  また、原則ご本人宛で送付します。

所管部署

五所川原市 福祉部 介護福祉課

根拠法律・条例等

  • 介護保険法施行規則第28条の2

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