奈良県香芝市

氏名変更/住所変更等の届出

  • オンライン申請
  • 電子署名必須
制度
児童手当
対象
  • ・受給資格者の氏名または住所が変更になった人
  • ・支給要件児童の氏名または住所が変更になった人
  • ※1 以下に該当する場合は、窓口で申請をお願いします。
  • ・監護しているお子さんが受給者と異なる住所地に居住している
  • ・支給要件児童のうち日本国内に住所を有しないお子さんがいる
  • ※2 請求者の職業が公務員の場合は、勤務先にお問い合わせください。
手続を行う人
受給資格者

概要

受給資格者またはお子さんの氏名が変わった場合や住所に変更があった場合には、届出をしてください。

手続期限

事由が起きたときから15日以内

手続書類(様式)

児童手当・特例給付 氏名/住所 等 変更届

手続方法

本フォーム、窓口または郵送で、必要書類を提出してください。
<窓口または郵送の場合の提出先>
 児童福祉課(香芝市総合福祉センター1階窓口)
 〒639-0251 奈良県香芝市逢坂一丁目374番地1
 午前8時30分から午後5時15分まで (土曜・日曜・祝日を除く)

関連リンク

詳しくはこちら 香芝市WEBページ

https://www.city.kashiba.lg.jp/soshiki/20/

所管部署

香芝市福祉部児童福祉課

電子申請の際にはマイナンバーカードか、スマホ用署名用電子証明書を設定済みのスマートフォンによる電子署名が必要となります。

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