概要
介護保険の認定を受けている方が、介護保険の指定を受けた居宅介護支援事業者等にケアプラン(居宅サービス計画又は介護予防サービス計画)の作成を依頼したこと、依頼する事業者を変更したことについての届出を受け付けています。
手続期限
ケアプランの作成を依頼する事業所が決まった時、またはケアプランの作成を依頼する事業所を変更する時
手続書類(様式)
居宅サービス計画作成依頼(変更)等届出書
介護予防サービス計画作成依頼(変更)届出書
手続に必要な添付書類
●介護保険被保険者証
- 正式名称
- 介護保険被保険者証(ただし、40歳以上65未満の方は、加入している医療保険の被保険者証)
必須
●担当介護支援専門員登録番号と居宅サービスの利用の有無
- 正式名称
- 担当介護支援専門員登録番号と居宅サービスの利用の有無
必須
担当の介護支援専門員の登録番号と被保険者の居宅サービスの利用の有無を記載してください。(奈良市の申請様式にはこの項目が元々入っていますが、マイナポータル申請で使用する標準様式にはこの項目がないため、記載をお願いしております。)
関連リンク
居宅(介護予防)サービス計画作成(変更)依頼の届出について詳しくはこちら
https://www.city.nara.lg.jp/site/kaigohoken/10404.html
所管部署
奈良市福祉部介護福祉課給付係
根拠法律・条例等
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市区町村:奈良県奈良市
手続 :居宅(介護予防)サービス計画作成(変更)依頼の届出
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