奈良県奈良市

居宅(介護予防)サービス計画作成(変更)依頼の届出

  • オンライン申請
  • 電子署名必須
制度
介護保険
対象
  • 要介護・要支援認定を受け、居宅介護支援事業者等にケアプランの作成を依頼する方。
手続を行う人
対象者ご本人
※ご本人が申請できない場合は、対象者ご本人のご家族等に申請を代行してもらうことができます。

概要

介護保険の認定を受けている方が、介護保険の指定を受けた居宅介護支援事業者等にケアプラン(居宅サービス計画又は介護予防サービス計画)の作成を依頼したこと、依頼する事業者を変更したことについての届出を受け付けています。

手続期限

ケアプランの作成を依頼する事業所が決まった時、またはケアプランの作成を依頼する事業所を変更する時

手続書類(様式)

居宅サービス計画作成依頼(変更)等届出書
介護予防サービス計画作成依頼(変更)届出書

手続に必要な添付書類

●介護保険被保険者証

正式名称
介護保険被保険者証(ただし、40歳以上65未満の方は、加入している医療保険の被保険者証)
必須

●担当介護支援専門員登録番号と居宅サービスの利用の有無

正式名称
担当介護支援専門員登録番号と居宅サービスの利用の有無
必須

担当の介護支援専門員の登録番号と被保険者の居宅サービスの利用の有無を記載してください。(奈良市の申請様式にはこの項目が元々入っていますが、マイナポータル申請で使用する標準様式にはこの項目がないため、記載をお願いしております。)

様式・サンプルのプレビュー・ダウンロード

関連リンク

居宅(介護予防)サービス計画作成(変更)依頼の届出について詳しくはこちら

https://www.city.nara.lg.jp/site/kaigohoken/10404.html

所管部署

奈良市福祉部介護福祉課給付係

根拠法律・条例等

  • 介護保険法施行規則第77条、第95条の2

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