三重県津市

(保育所、認定こども園(2号、3号)を現に利用している方が対象)就労状況等届出

(保育所、認定こども園(2号、3号)を現に利用している方が対象)就労状況等届出

  • オンライン申請
  • 電子署名必須

受付期間

毎年09/01 - 11/30

制度
子どものための教育・保育給付認定、保育所等利用申込み及び現況確認
対象
  • 支給認定を受けて既に保育施設等を利用している保護者で、引き続き保育施設等を利用したい人。
手続を行う人
対象となるお子さんの保護者

概要

支給認定を受けている保護者は、労働や疾病の状況などを毎年1回、市区町村に届出してください。
添付書類は原本の提出が必要となります(データによる添付書類の添付は仮受付扱いとなります)。

手続書類(様式)

就労状況等届出書

手続に必要な添付書類

●就労を証する書類(就労証明書・就労申告書)

別途原本の提出が必要

●出産を証する書類(妊産婦医療受給者証・母子手帳の写し)

別途原本の提出が必要

●診断書・介護看護に係る申立書・要看護者の診断書

別途原本の提出が必要

●就学を証する書類

別途原本の提出が必要

●求職誓約書

別途原本の提出が必要

手続に必要な持ちもの

窓口で手続きを行う場合には別途各自治体窓口にお問い合わせ下さい。

手続方法

後日ご来庁いただき、手続きを行っていただく場合があります。画面下の「申請する」ボタンを押していただき、フォーム入力のあと、入力済みの申請書を印刷していただき提出することも可能です。なお、提出にあたっては、以下手段をご利用いただくことも可能です。
在園の保育園へ提出

所管部署

健康福祉部 保育こども園課

電子申請の際にはマイナンバーカードか、スマホ用署名用電子証明書を設定済みのスマートフォンによる電子署名が必要となります。

※受付期間外のため申請できません。

ページトップへ