概要
障害児福祉手当(福祉手当)の受給者が届出する今年度の所得状況届の提出を受け付けています。過年度の所得状況届の提出はマイナポータル上ではできません。過年度の所得状況届の提出にあたっては、担当部署にお問い合わせください。
手続期限
毎年8月12日から9月11日までの間に出してください。この期間中に出さないと手当の支払が差し止められることがあります。期限を過ぎた場合の提出方法は、担当部署にお問い合わせください。
手続に必要な添付書類
●所得を証する書類
- 正式名称
- 受給資格者、配偶者、扶養義務者の所得を証する書類
所管部署
熊野市福祉事務所 社会福祉係
TEL:0597-89-4111
電子申請の際にはマイナンバーカードか、スマホ用署名用電子証明書を設定済みのスマートフォンによる電子署名が必要となります。
公金受取口座が確認できません。
翌日以降にマイナポータルトップページ上部よりログイン後、再度以下の手続を検索して申請してください。
市区町村:三重県熊野市
手続 :障害児福祉手当(福祉手当)所得状況届
公金受取口座が登録されていない場合は電子申請ができません。
このページを閉じて、マイナポータルトップページ中段の「公金受取口座の登録・変更」から公金受取口座を登録してください。
本手続を申請する際は、マイナポータルの「申請状況照会一覧」にて「口座情報の登録」が「完了」となっていることを必ず確認してください。
公金受取口座を変更する場合はこのページを閉じて、マイナポータルトップページ中段の「公金受取口座の登録・変更」から公金受取口座を変更してください。
本手続を申請する際は、マイナポータルの「申請状況照会一覧」にて「口座情報の変更」が「完了」となっていることを必ず確認してください。