三重県伊勢市

介護保険負担割合証の再交付申請

  • オンライン申請
  • 電子署名必須
制度
介護保険
対象
  • 介護保険負担割合証を紛失・破損等してお手元に無い方
手続を行う人
対象者ご本人

概要

紛失・破損等した介護保険負担割合証の再交付申請を受け付けています。

手続書類(様式)

介護保険負担割合証再交付申請書

手続に必要な添付書類

●介護保険負担割合証

正式名称
介護保険負担割合証

紛失した場合、提出は不要です。

手続に必要な持ちもの

申請者のご本人確認書類
マイナンバー(個人番号)の確認に必要な書類等

手続方法

窓口または郵送で、必要書類を提出してください。
<窓口または郵送の場合の提出先>
 介護保険課(市役所 東館1階 10番窓口)又は郵送(伊勢市岩渕1丁目7番29号)
 二見・小俣・御薗各総合支所 生活福祉課窓口
 各支所窓口(神社・大湊・宮本・浜郷・豊浜・北浜・城田・四郷・沼木)
午前8時30分から午後5時15分まで (土曜・日曜・祝日を除く)

関連リンク

詳しくはこちら 伊勢市WEBページ

https://www.city.ise.mie.jp/kenkou_fukushi/kaigo/hoken/1002456.html

所管部署

健康福祉部介護保険課

根拠法律・条例等

  • 介護保険法施行規則第28条の2

電子申請の際にはマイナンバーカードか、スマホ用署名用電子証明書を設定済みのスマートフォンによる電子署名が必要となります。

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