サイドコンテンツに移動する メインコンテンツに移動する

ぴったりサービス

居宅サービス計画作成(変更)依頼の届出

提供地域

都道府県、市町村を選択する事で、 同一手続の再検索が可能です。

手続き名

居宅サービス計画作成(変更)依頼の届出

概要

介護保険の認定を受けている方が、介護保険の指定を受けた居宅介護支援事業者等にケアプラン(居宅サービス計画)の作成を依頼したこと、依頼する事業者を変更したことについての届出を受け付けています。

対象

  • 要介護認定を受け、居宅介護支援事業者等にケアプランの作成を依頼する方

手続きを行う人

対象者ご本人

手続き期限

ケアプランの作成を依頼する事業所が決まった時、またはケアプランの作成を依頼する事業所を変更する時

手続き書類(様式)

居宅サービス計画作成依頼(変更)等届出書

手続きに必要な添付書類

  • ●介護保険被保険者証必須別途原本の提出が必要

    詳細を見る

    閉じる

    介護保険被保険者証

手続きに必要な持ちもの

申請者のご本人確認書類
マイナンバー(個人番号)の確認に必要な書類等

手続き方法

本フォーム、窓口または郵送で、必要書類を提出してください。
<窓口または郵送の場合の提出先>
 高齢介護課(市役所東館1階6番窓口)
午前8時30分から午後5時15分まで (土曜・日曜・祝日を除く)

所管部署

健康福祉部高齢介護課

根拠法律・条例等

  • 介護保険法施行規則第77条、第95条の2

紐付く制度

介護保険
注意マーク

電子申請の際にはマイナンバーカードによる電子署名が必要となります。

注意マーク

申し訳ありませんが、マイナンバーカードをお持ちでない場合は電子申請ができません。マイナンバーカードの申請はこちら(外部サイト)を確認してください。
マイナポータルAPは、本ページ下部の「動作環境」ページからインストールしてください。

注意マーク

電子申請の際にはマイナンバーカードによる電子署名が必要となります。

注意マーク

申し訳ありませんが、マイナンバーカードをお持ちでない場合は電子申請ができません。マイナンバーカードの申請はこちら(外部サイト)を確認してください。
マイナポータルAPは、本ページ下部の「動作環境」ページからインストールしてください。