概要
教育・保育給付認定又は施設等利用給付認定を受けている保護者は、就労状況等について、毎年1回、市区町村に届出してください。
※保育に係る電子申請につきましては、現在標準化に向けた仕様を検討中です。そのため、本ポータルからの申請は可能ですが、所定の項目を入力していただいた後、従来の申請書一式を電子データで取り込んで添付していただく必要があります。お手数をお掛けしますが、このことをご了承の上、お申込みください。
手続期限
市町村が定める期間
手続書類(様式)
保育施設等の利用に係る現況届
手続に必要な添付書類
●就労証明書や障害者手帳等の保育が必要となる事由を証する書類
- 正式名称
- 児童の保育が必要となる事由を証する書類
必須
申請に係る書類一式を電子データで取り込んで添付してください。必要な書類につきましては、HP又は保育所のしおり、保育・幼稚園課の窓口にてご確認ください。
手続に必要な持ちもの
必要書類一式
手続方法
郵送での申請も可能
【郵送先】海老名市中新田377えびなこどもセンター
所管部署
保健福祉部保育・幼稚園課
根拠法律・条例等
ログインが必要な手続が選択されています。申請を行う際は、以下のボタンよりログイン後に申請を継続してください。
なお、ログイン済みの場合でも画面の再表示を行うと未ログイン状態に戻るため、
その場合は再度以下のボタンよりログインしてください。
公金受取口座が確認できません。
翌日以降にマイナポータルトップページ上部よりログイン後、再度以下の手続を検索して申請してください。
市区町村:神奈川県海老名市
手続 :保育施設等の現況届
公金受取口座が登録されていない場合は電子申請ができません。
このページを閉じて、マイナポータルトップページ中段の「公金受取口座の登録・変更」から公金受取口座を登録してください。
本手続を申請する際は、マイナポータルの「申請状況照会一覧」にて「口座情報の登録」が「完了」となっていることを必ず確認してください。
公金受取口座を変更する場合はこのページを閉じて、マイナポータルトップページ中段の「公金受取口座の登録・変更」から公金受取口座を変更してください。
本手続を申請する際は、マイナポータルの「申請状況照会一覧」にて「口座情報の変更」が「完了」となっていることを必ず確認してください。