概要
現況届は、前年の所得や家族状況などを確認するための届出です。
電子申請での提出はあくまで事前提出であり、児童扶養手当を受けている人が継続して手当を受給する場合には、必ず面談が必要です。
手続期限
毎年8月1日から8月31日までの間
手続書類(様式)
児童扶養手当現況届
手続に必要な添付書類
●(該当者のみ)一部支給停止適用除外事由届出書
- 正式名称
- (該当者のみ)一部支給停止適用除外事由届出書
●(該当者のみ)一部支給停止適用除外事由届出書の添付書類
- 正式名称
- 健康保険証(国保を除く)、雇用証明書、自営業従事申告書、求職活動等申告書、求職活動支援機関等利用証明書、採用選考証明書、証明書など
●その他添付書類
その他添付書類
手続方法
電子申請(事前送付)・窓口(市役所1階7番窓口)
関連リンク
海老名市公式ウェブサイト
所管部署
保健福祉部 国保医療課福祉医療・手当係
根拠法律・条例等
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翌日以降にマイナポータルトップページ上部よりログイン後、再度以下の手続を検索して申請してください。
市区町村:神奈川県海老名市
手続 :令和5年度児童扶養手当の現況届
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