埼玉県春日部市

居宅サービス計画作成依頼(変更)届出

居宅サービス計画作成依頼(変更)届出

  • オンライン申請
  • 電子署名必須
制度
介護保険
対象
  • 要介護認定を受け、居宅介護支援事業者等にケアプランの作成を依頼する方
手続を行う人
対象者ご本人

概要

介護保険の認定を受けている人が、介護保険の指定を受けた居宅介護支援事業者等にケアプラン(居宅サービス計画)の作成を依頼したこと、依頼する事業者を変更したことについての届出を受け付けています。
※小規模多機能型居宅介護事業者や看護小規模多機能型居宅介護事業者にケアプランの作成を依頼する場合には、別様式での届出が必要となります。

手続期限

ケアプランの作成を依頼する事業所が決まった時、またはケアプランの作成を依頼する事業所を変更する時

手続書類(様式)

居宅サービス計画作成依頼(変更)等届出書

手続に必要な添付書類

●介護保険被保険者証

正式名称
介護保険被保険者証

手続に必要な持ちもの

申請者のご本人確認書類
マイナンバー(個人番号)の確認に必要な書類等

手続方法

本フォーム、窓口または郵送で、必要書類を提出してください。
<窓口または郵送の場合の提出先>
 介護保険課(市役所1階)
 庄和総合支所(春日部市金崎839番地1)
午前8時30分から午後5時15分まで (土曜・日曜・祝日を除く)

関連リンク

詳しくはこちら 春日部市公式ホームページ

介護保険居宅(介護予防)サービス計画作成依頼(変更)届出書

所管部署

春日部市健康保険部介護保険課

根拠法律・条例等

  • 介護保険法施行規則第77条、第95条の2

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