概要
介護保険の認定を受けている方が、介護保険の指定を受けた居宅介護支援事業者等にケアプラン(居宅サービス計画または介護予防サービス計画)の作成を依頼したこと、依頼する事業者を変更したことについての届出を受け付けています。
手続期限
ケアプランの作成を依頼する事業所が決まった時、またはケアプランの作成を依頼する事業所を変更する時
手続に必要な添付書類
●介護保険被保険者証
- 正式名称
- 介護保険被保険者証
本フォームにおける画像・PDFの添付を選択された場合、新しい居宅・介護予防サービス計画の作成・介護予防ケアマネジメントをする事業者の事業所名が記載された「新しい被保険者証」が届いた時点で「古い被保険者証」は不要となります。
●40歳以上65歳未満の方は、加入している医療保険の被保険者証の写し
本フォームにおける画像・PDFの添付、窓口、郵送のいずれかで提出
手続に必要な持ちもの
申請者のご本人確認書類
マイナンバー(個人番号)の確認に必要な書類
※代行申請を希望される場合、別途必要書類がある為下記担当部署までご連絡をお願いします。
手続方法
本フォーム、窓口または郵送で、必要書類を提出してください。
〈窓口の場合〉
諏訪市 高齢者福祉課
午前8時30分から午後5時15分まで(土、日、祭日を除く)
〈郵送の場合〉
〒392-8511
諏訪市高島一丁目22番30号
諏訪市役所高齢者福祉課 介護保険係 給付担当
所管部署
諏訪市高齢者福祉課
根拠法律・条例等
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市区町村:長野県諏訪市
手続 :居宅(介護予防)サービス計画作成(変更)依頼の届出
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