概要
※死亡した方の申請は、オンラインでできません。
手続期限
領収日から2年以内
手続きが遅れると給付ができなくなります。
手続書類(様式)
介護保険居宅介護(介護予防)福祉用具購入費支給申請書
手続に必要な添付書類
●領収書
別途原本の提出が必要
利用者名がフルネームで記載されている領収書原本
領収書原本に受付印を押印するため、窓口または郵送で原本を提出する必要があります。
領収書原本は申請を行った日から、10日以内に提出してください。受付後、領収書原本は返送いたします。
●パンフレットの写し
別途原本の提出が必要
購入した福祉用具の概要が記載されているパンフレットの写し
●販売証明書
別途原本の提出が必要
特定福祉用具販売事業所が作成した福祉用具の販売を証する書類(参考様式あり)
手続方法
本フォーム、窓口または郵送で必要書類を提出してください。
関連リンク
詳しくはこちら伊勢崎市公式ホームページを参照してください。
https://www.city.isesaki.lg.jp/soshiki/tyozyu/gaigohoken/kyuuhu/11639.html
所管部署
長寿社会部介護保険課
根拠法律・条例等
ログインが必要な手続が選択されています。申請を行う際は、以下のボタンよりログイン後に申請を継続してください。
なお、ログイン済みの場合でも画面の再表示を行うと未ログイン状態に戻るため、
その場合は再度以下のボタンよりログインしてください。
公金受取口座が確認できません。
翌日以降にマイナポータルトップページ上部よりログイン後、再度以下の手続を検索して申請してください。
市区町村:群馬県伊勢崎市
手続 :居宅介護(介護予防)福祉用具購入費の支給申請【償還払い用】
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本手続を申請する際は、マイナポータルの「申請状況照会一覧」にて「口座情報の登録」が「完了」となっていることを必ず確認してください。
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