概要
支給認定を受けている保護者は、労働や疾病の状況などを毎年1回、市区町村に届出してください。
手続期限
対象者の方には町から現況届を送付しますので、通知に記載の手続き期限までに届出してください。
本フォームにて申請後、手続きに必要な添付書類(原本)を窓口または郵送で早めにご提出ください。
手続書類(様式)
保育施設等の現況届
※別途、添付書類が必要となります。
手続に必要な添付書類
●就労証明書
別途原本の提出が必要
お勤め(予定)の方は勤務先から就労証明書に記入してもらってください。
●承諾(制約)書
必須
保育施設等の現況届の提出にあたり、承諾(制約)書を提出していただく必要があります。
●保育の必要性を証明する書類
別途原本の提出が必要
お勤め以外の方は、各種証明書に記入をお願いします。
※必要に応じで、民生委員等から記入してもらってください。
手続に必要な持ちもの
窓口で手続きを行う場合には、下記連絡先にお問い合わせください。
■福祉課福祉係 TEL 0967-72-1229
■清和支所住民福祉係 TEL 0967-82-2112
■蘇陽支所住民福祉係 TEL 0967-83-1112
手続方法
後日ご来庁いただき、手続きを行っていただく場合があります。画面下の「申請する」ボタンを押していただき、フォームのあと、入力済みの申請書を印刷していただき提出することも可能です。
関連リンク
保育に関する手続きについては、こちらをご覧ください。
山都町ホームページ「子育てするなら山都町」
所管部署
福祉課福祉係 TEL 0967-72-1229
清和支所住民福祉係 TEL 0967-82-2112
蘇陽支所住民福祉係 TEL 0967-83-1112
根拠法律・条例等
ログインが必要な手続が選択されています。申請を行う際は、以下のボタンよりログイン後に申請を継続してください。
なお、ログイン済みの場合でも画面の再表示を行うと未ログイン状態に戻るため、
その場合は再度以下のボタンよりログインしてください。
公金受取口座が確認できません。
翌日以降にマイナポータルトップページ上部よりログイン後、再度以下の手続を検索して申請してください。
市区町村:熊本県山都町
手続 :保育施設等の現況届
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