メインコンテンツに移動する

ぴったりサービス

C. 作成内容の保存・再開【2.作成を再開する】

就労証明書作成コーナーでは、途中で保存した入力内容をアップロードし、就労証明書の作成を再開することができます。

作成再開画面への遷移

就労証明書作成コーナーのトップページに以下のいずれかの方法で遷移します。
①マイナポータルのトップ画面の右上にある「メニュー」より「就労証明書作成コーナー」ボタンをクリック
②「手続の検索・電子申請(ぴったりサービス)」画面の下部にある「就労証明書作成コーナー」のバナーをクリック

就労証明書作成コーナーの上部にある「就労証明書作成再開」ボタンをクリックしてください。「就労証明書作成の再開」画面に遷移します。

保存データのアップロード

ご利用の端末にダウンロードをした入力内容のデータのファイルをアップロードします。「ファイルを選択」ボタンをクリックしてください。
※就労証明書の入力内容の途中保存のやり方については、入力内容を保存するをご確認ください。

アップロードしたいファイルを選び、「開く」ボタンをクリックしてください。画面に選択したファイル名が表示されます。
「再開する」ボタンをクリックすると、保存された箇所から、就労証明書の作成を再開できます。

C. 作成内容の保存・再開【2.作成を再開する】 C. 作成内容の保存・再開【2.作成を再開する】 C. 作成内容の保存・再開【2.作成を再開する】