メインコンテンツに移動する

ぴったりサービス

B. 就労証明書の作成【3.就労証明書をダウンロードする】

この画面では、入力した就労証明書のダウンロードを行うことができます。

ダウンロードする就労証明書の種類と地域を再確認する

ダウンロードする就労証明書の種類と地域が正しいか確認します。

入力した就労証明書をダウンロードする

PDF形式、XML形式でダウンロードができます。また、PDF形式、XML形式、CSV形式を一括でダウンロードができます。ダウンロードしたいファイル形式のダウンロードボタンをクリックしてください。入力した就労証明書のデータが「就労証明書の種類_自治体名_保存日時」というファイル名でご利用の端末に保存されます。

就労証明書を続けて作成する

ダウンロードした後に、「同じ市区町村で作成を続ける」ボタンと「異なる市区町村で作成を続ける」ボタンが表示されます。

同じ市区町村の同じ就労証明書の種類で、続けて就労証明書を作成する場合は、「同じ市区町村で作成を続ける」ボタンをクリックしてください。「就労証明書の記入欄入力」画面に移動します。

異なる市区町村で、続けて就労証明書を作成する場合は、「異なる市区町村で作成を続ける」ボタンをクリックしてください。就労証明書作成コーナーのトップページに移動します。

B. 就労証明書の作成【3.就労証明書をダウンロードする】