概要
法人市民税の減免申請を電子で行うことができます。
【注意】減免申請に特化したものであるため、この電子申請で均等割申告・確定申告や法人の異動届を受け付けることはできません。
手続期限
納期限の7日前まで(期限厳守)
期限について、不明な場合は市民税課法人担当(089)948-6301.6304にお問い合わせください。
手続書類(様式)
法人市民税減免申請書
手続に必要な添付書類
●①事業報告書②決算報告書③収益事業に係る所得額が年40万円未満の法人のみ、法人税の確定申告書別表一
いずれも添付書類は、写し可。
①事業報告書とは、事業内容がわかるもの(任意様式可)
②決算報告書とは、貸借対照表や損益計算書、財産目録、活動計算書など
手続方法
・添付書類を電子データで添付していただくか、後日、総会等が終了してからの提出になる場合は、窓口または郵送で提出をお願いいたします。
〈窓口または郵送の場合の提出先〉
・松山市役所市民税課12番窓口(本館2階)午前8時30分から午後5時まで(土曜・日曜・祝日を除く)
・〒790-8571 愛媛県松山市二番町四丁目7-2 市民税課法人担当宛
関連リンク
松山市役所HP法人市民税の減免申請についての説明
法人市民税減免申請
所管部署
松山市役所 理財部 市民税課法人担当
根拠法律・条例等
- 地方税法第321条の8第31項、松山市市税賦課徴収条例第34条第1項・2項、松山市市民税減免基準第4条
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市区町村:愛媛県松山市
手続 :法人市民税減免申請
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