概要
市役所の開庁時間内に、窓口で証明書の交付申請ができない方の時間外交付について、予約申し込みを受け付け、市役所宿直室で交付するものです。ただし、証明書の受け取りは平日のみです。
手続に必要な持ちもの
受け取りの際にはこられる方の健康保険証、免許証、パスポートなど本人確認できる証明および手数料が必要です。手数料は1通につき300円です。できるだけお釣りのないようにご用意ください。
手続方法
申請当日に受け取りを希望される方は、午後5時までに申請完了されると午後5時30分~午後8時に、市役所1階宿直室でお受け取りいただけます(土・日、祝日等を除く)。午後5時以降の申請受信分は翌日、金曜日の午後5時以降の場合は月曜日(月曜日が祝日の時はその翌日)扱いになります。
なお、申請の際に来庁予定日(申請日から10日以内)を指定することも可能です。
関連リンク
市・府民税証明書(課税・非課税証明書、所得証明書)について、マイナンバーカードを利用したコンビニ交付サービスを開始しています。マイナンバーカードをお持ちの方は便利なコンビニ交付サービスもご利用いただくことができます。
【コンビニ交付サービスについて】(池田市役所ホームページに移動)
所管部署
総務部 課税課(市役所2階10番窓口)
電話:072-754-6222
根拠法律・条例等
公金受取口座が確認できません。
翌日以降にマイナポータルトップページ上部よりログイン後、再度以下の手続を検索して申請してください。
市区町村:大阪府池田市
手続 :市・府民税証明書(所得・課税・非課税証明書)の時間外交付予約申請
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