概要
紛失・破損等した介護保険負担割合証の再交付申請を受け付けています。
手続書類(様式)
介護保険被保険者証等再交付申請書
手続に必要な添付書類
●介護保険負担割合証
- 正式名称
- 介護保険負担割合証
紛失した場合、原本の提出は不要です。
手続に必要な持ちもの
申請者のご本人確認書類、マイナンバー(個人番号)の確認に必要な書類等
※窓口または郵送でお手続きされる場合は担当部署へご確認ください。
手続方法
本フォーム、窓口または郵送で、必要書類を提出してください。
<窓口または郵送の場合の提出先>
介護・医療・年金室(市役所本館1階北側・総合窓口)(西小路4丁目6番1号)
総合保健福祉センター(みのおライフプラザ)(萱野5丁目8番1号)
午前8時45分から午後5時15分まで (土曜・日曜・祝日を除く)
※市役所本館1階北側・総合窓口は土曜日も手続ができます。
関連リンク
詳しくはこちら
箕面市ホームページ 介護保険関連 各種申請書
所管部署
箕面市市民部介護・医療・年金室
根拠法律・条例等
電子申請の際にはマイナンバーカードか、スマホ用署名用電子証明書を設定済みのスマートフォンによる電子署名が必要となります。
公金受取口座が確認できません。
翌日以降にマイナポータルトップページ上部よりログイン後、再度以下の手続を検索して申請してください。
市区町村:大阪府箕面市
手続 :介護保険負担割合証の再交付申請
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本手続を申請する際は、マイナポータルの「申請状況照会一覧」にて「口座情報の登録」が「完了」となっていることを必ず確認してください。
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