大阪府能勢町

受給資格者の申出による学校給食費等の徴収等の変更等の申出

受給資格者の申出による学校給食費等の徴収等の変更等の申出

  • オンライン申請
制度
児童手当
対象
  • 児童手当等の受給資格者で、学校給食費等の児童手当等からの徴収等の内容を変更または撤回を希望する人
手続を行う人
対象者本人のみ

概要

受給資格者からの申し出により、児童手当等からの学校給食費等の徴収等に関する申出書の内容を変更または撤回することができます。

手続書類(様式)

児童手当・特例給付に係る学校給食費等徴収(支払)変更等申出書

手続に必要な添付書類

●本人確認書類(電子署名を使用しない場合は必須)

正式名称
本人確認書類(電子署名を使用しない場合は必須)

マイナンバーカードによる電子署名を使用しない場合は、本人確認書類の添付が必要です。

手続に必要な持ちもの

窓口で手続きを行う場合には別途各自治体窓口にお問い合わせ下さい。

手続方法

本サイトにて電子申請を行う他、画面下の「申請する」ボタンを押していただき、フォーム入力のあと、入力済みの申請書を印刷・出力等していただき、以下手段をご利用いただくことも可能です。
郵送

関連リンク

児童手当について(能勢町ホームページ)

所管部署

福祉部福祉課

根拠法律・条例等

  • 能勢町児童手当法施行細則

電子申請の際にはマイナンバーカードか、スマホ用署名用電子証明書を設定済みのスマートフォンによる電子署名が必要となります。電子署名をしなかった場合は別途本人確認書類を提出いただく場合があります。

ページトップへ