香川県坂出市

税に関する証明書の交付手続き

税に関する証明書の交付手続き

  • オンライン申請
  • 電子署名必須
制度
対象
  • 坂出市に納税しているかた
手続を行う人
本人(申請者)

概要

税に関する証明書の交付申請です。
対象は、課税証明書(所得課税証明書)、納税証明書、完納証明書、車検用納税証明書、固定資産税証明書です。
お申し込みをいただいてから申請内容を確認し、手数料金額とオンライン決済の手続き方法をお知らせします。
オンライン決済の完了が確認でき次第、証明書の送付作業を進めます。
お届けまでには決済の完了確認から1週間程度かかります。

手続に必要な持ちもの

マイナンバーカード、署名用電子証明書用暗証番号(6文字から16文字の英数字が混在したもの)
<ご確認ください>
証明書の申請には以下の決済方法が利用可能です。
〇二次元コード決済
 PayPay d払い au Pay 
〇クレジットカード決済(3Dセキュア対応)
 VISA mastercard JCB AMERICAN EXPRESS Diners Club

手続方法

お申し込みをいただいてから申請内容を確認し、手数料金額とオンライン決済の手続き方法をお知らせします。
お知らせの方法は、マイナポータルまたはマイナポータルに登録いただいているメールアドレスになります。
お知らせの内容に従い、決済を済ませてください。

関連リンク

坂出市公式ホームページ

税に関する証明と申請について

所管部署

税務課

ログインが必要な手続が選択されています。申請を行う際は、以下のボタンよりログイン後に申請を継続してください。 なお、ログイン済みの場合でも画面の再表示を行うと未ログイン状態に戻るため、 その場合は再度以下のボタンよりログインしてください。

ページトップへ