概要
火災等による被害を軽減するために必要な業務を行う自衛消防組織を設置又は一部を変更した場合に届け出る手続きです。
手続期限
自衛消防組織を設置したとき、又は変更したとき
手続に必要な添付書類
●統括管理者の資格を証する書面
- 正式名称
- 統括管理者の資格を証する書面 例:自衛消防業務講習修了証、市町村の消防職員で1年以上管理的又は監督的な職にあった者であることを証明する書面など
必須
統括管理者の資格を有する者であることを証する書類です。
●共同設置する届出者一覧
- 正式名称
- 共同設置する届出者一覧
複数の管理権原者が連名で届出する際に添付する書類です。
●防火対象物自衛消防隊編成表及び任務表
- 正式名称
- 防火対象物自衛消防隊編成表及び任務表
設置(変更)した自衛消防隊の編成表及び任務表を添付して下さい。
●電子申請用添付書類一覧表(※添付書類が登録できない場合に使用)
- 正式名称
- 電子申請用添付書類一覧表(※添付書類が登録できない場合に使用)
添付書類が登録できない場合に使用する一覧表です。
添付書類が登録できない場合は、申請時に「電子申請用添付書類一覧表」を登録し、その後届く「電子申請完了メール」に「電子申請用添付書類一覧表」及び「添付書類」が10MBに納まるよう分割して添付し、そのまま届出先の消防本部へ転送してください。(記載されている「受付番号」は削除しないでください。)
申請先消防本部予防課アドレス:syoubou-yobou@city.shingu.lg.jp
手続方法
本フォーム、窓口又は郵送、FAX、E-mailなどで、必要書類を提出してください。
<窓口又は郵送の場合の提出先>
新宮市消防本部(新宮市新宮5036番地の3)
午前8時30分から午後5時15分まで (土曜・日曜・祝日を除く)
所管部署
新宮市消防本部予防課
根拠法律・条例等
- 消防法第8条の2の5
- 消防法施行規則第4条の2の15
公金受取口座が確認できません。
翌日以降にマイナポータルトップページ上部よりログイン後、再度以下の手続を検索して申請してください。
市区町村:和歌山県新宮市
手続 :自衛消防組織設置(変更)届出
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本手続を申請する際は、マイナポータルの「申請状況照会一覧」にて「口座情報の登録」が「完了」となっていることを必ず確認してください。
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