概要
受給者又はお子さんの氏名が変わった場合や住所に変更があった場合には、届出をしてください。
受給者の住所の変更について、この届を提出する必要があるのは、受給者が当該市区町村内で住所を変更した場合に限られ、受給者が他の市区町村に住所を変更した場合は、受給事由消滅届を提出してください。
手続期限
事由が起きたときから14日以内
手続書類(様式)
児童手当・特例給付 氏名/住所 等 変更届
手続に必要な添付書類
●【児童と別居している方】別居監護申立書
別途原本の提出が必要
受給者が児童と同居しないで養育している場合に必要となります。
手続に必要な持ちもの
窓口で手続きを行う場合には、健康福祉部こども保育課こども給付担当にお問い合わせ下さい。
手続方法
○マイナンバーカードをお持ちの場合
画面下の「申請する」をクリックし、電子申請を行うことができます。
○マイナンバーカードをお持ちでない場合
郵送もしくは窓口へ直接ご提出が必要です。
所管部署
健康福祉部こども保育課
根拠法律・条例等
- 白岡市の区域内に住所を有する者に対する児童手当事務取扱要領第19条及び第20条
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市区町村:埼玉県白岡市
手続 :氏名変更/住所変更等の届出
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本手続を申請する際は、マイナポータルの「申請状況照会一覧」にて「口座情報の登録」が「完了」となっていることを必ず確認してください。
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