埼玉県日高市

被保険者証等の再交付申請

  • オンライン申請
  • 電子署名必須
制度
介護保険
対象
  • 介護保険被保険者証・負担割合証・負担限度額認定証・受給資格証明書を紛失・破損等してお手元に無い方
手続を行う人
対象者ご本人
※本人が申請できない場合は、対象者ご本人のご家族に申請を代行してもらうことができます。

概要

紛失・破損等した介護保険被保険者証・負担割合証・負担限度額認定証・受給資格証明書の再交付申請を受け付けています。

手続書類(様式)

介護保険被保険者証再交付申請書

手続に必要な添付書類

●介護保険被保険者証等

当該証明書等を破損・汚損した場合は新しいものと交換しますので、後日、郵送または窓口に提出してください。
紛失の場合は提出は不要です。

手続方法

本フォーム、窓口または郵送で、必要書類を提出してください。
<窓口の場合の提出先>
長寿いきがい課(市役所1階5番窓口)
午前8時30分から午後5時15分まで (土曜・日曜・祝日を除く)

<郵送の場合の送付先住所>
〒350-1292 埼玉県日高市大字南平沢1020番地

関連リンク

被保険者証について詳しくはこちら

日高市の介護保険被保険者証についてのページ

所管部署

日高市長寿いきがい課

根拠法律・条例等

  • 介護保険法施行規則第27条・第28条の2

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