概要
災害による住家等の被災について、事実を証明する被災証明書を発行する手続を行うことができます。
手続期限
被災後30日以内
手続書類(様式)
被災証明申請書
手続に必要な添付書類
●写真
- 正式名称
- 被害状況が確認できる写真
必須
「被害を受けた建物の全景」及び「被害のあった個所」をそれぞれ撮影してください。
手続に必要な持ちもの
申請者の本人確認書類(運転免許証、マイナンバーカード、健康保険証など)の写し
被害状況が確認できる写真
手続方法
本フォーム、窓口または郵送で、必要書類を提出してください。
<窓口で申請の場合>
山都町役場 税務住民課 課税係
午前8時30分から午後5時まで (土曜・日曜・祝日を除く)
<郵送で申請の場合>
〒861-3592
熊本県上益城郡山都町浜町6番地
山都町役場 税務住民課 課税係
関連リンク
防災に関する手続きについては、こちらをご覧ください。
山都町ホームページ「防災サイト」
所管部署
税務住民課 TEL0967-72-1128
根拠法律・条例等
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市区町村:熊本県山都町
手続 :【災害】被災証明書の発行申請
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