概要
要介護・要支援更新認定の申請を受け付けています。
手続期限
有効期限の満了する日の60日前から申請することができます。
手続書類(様式)
要介護・要支援認定更新申請書
手続に必要な添付書類
●状況調査票
必須
申請には状況調査票の提出も必要です。状況調査票の様式をダウンロードし、必要事項を記入の上、当該添付書類の添付をお願いします。
●医療保険被保険者証
40歳から64歳の人で、医療保険加入者(第2号被保険者)のみ必要です。
手続に必要な持ちもの
申請者のご本人確認書類
マイナンバー(個人番号)の確認に必要な書類等
代理権の確認に必要な書類(指定居宅介護支援事業者等が代行して申請する場合)
手続方法
本フォーム、窓口または郵送で、必要書類を提出してください。
<窓口で申請の場合>
山都町役場 福祉課 介護保険係
午前8時30分から午後5時まで (土曜・日曜・祝日を除く)
<郵送で申請の場合>
〒861-3592
熊本県上益城郡山都町浜町6番地
山都町役場 福祉課 介護保険係
関連リンク
介護保険に関する手続きについては、こちらをご覧ください。
山都町ホームページ「介護」
所管部署
福祉課介護保険係 TEL 0967-72-1229
清和支所住民福祉係 TEL 0967-82-2112
蘇陽支所住民福祉係 TEL 0967-83-1112
根拠法律・条例等
- 介護保険法第28条第2項、第33条第2項
- 介護保険法施行規則第40条、第54条
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市区町村:熊本県山都町
手続 :要介護・要支援更新認定の申請
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