大阪府和泉市

保育施設等の現況届

  • オンライン申請

受付期間

毎年10/01 - 10/31

制度
保育
対象
  • 教育・保育給付認定を受けて既に市内の保育施設を利用している児童の保護者で、翌年度も引き続き保育施設を利用したい人
手続を行う人
対象となる児童の保護者

概要

現在通園している市内の保育施設を翌年度も継続して通園するための手続きです。

手続期限

有効期限の満了する日の30日前から申請することができます。

手続に必要な添付書類

●保育の必要性を証明する書類

必須 別途原本の提出が必要

父母それぞれの現在の保育の必要性を証明する書類が必要となります。園から配布されている「継続利用の転園申請のご案内」2ページをご確認いただき、下記のうち状況に応じた様式をご使用のうえ、添付してください。

様式・サンプルのプレビュー・ダウンロード

●世帯の状況を証明する書類

別途原本の提出が必要

園から配布されている「継続利用の転園申請のご案内」1ページに記載の「世帯の状況を証明する書類」の提出が必要な場合はこちらに添付してください。

手続方法

電子申請後、就労証明書等の保育の必要性を証明する書類を期日までに和泉市役所こども未来室幼保運営担当窓口へお持ちください。
なお、在籍園へは直接市役所へ提出した旨をお伝えください。

所管部署

こども未来室幼保運営担当(市役所本館2階⑥番窓口)℡0725-99-8137

ログインが必要な手続が選択されています。申請を行う際は、以下のボタンよりログイン後に申請を継続してください。 なお、ログイン済みの場合でも画面の再表示を行うと未ログイン状態に戻るため、 その場合は再度以下のボタンよりログインしてください。

※受付期間外のため申請できません。

ページトップへ